エビナマスジ『Harmonic Tour 2019』東京&名古屋!

ブログではごぶさたしておりましたー。


この頃、名前の中に海産物が多いですのねと言われるエビナ マスジです(笑)


久々の更新!


SNSをよく使うようになってから、やはりブログは書き始めると長くなってしまうようで(ライブのMCのように)。


「ようし、ブログを書くぞう」と気合いをいれて書こうとするから滞るのでしょうか。味噌汁をスズ…とすする自然な感覚で書けばいいですよね。

そうしよう(*´ー`*)スズ…


ちなみに味噌汁の具は豆腐とネギが入ったのが好きです。


さ(笑)

エビナマスジ『Harmonic Tour 2019』東京&名古屋でございましたー!
なんと東京の四谷天窓はSOLD OUT!!(。´Д⊂)☆嬉しすぎる…!


昨年九月の東京ワンマンの時もそうでしたが、応援して頂いている方々のお力をお借りして宣伝して頂きまして、東京FMでも「わすれもののうた」が流れたりと凄く嬉しかったです。本当に感謝です!


そんな色んな人々の想いが詰まった特別な時間が始まりました。



日本全国様々な所から駆けつけてくださった皆さんが、最高の状態で待っててくれて大変盛り上がって頂けました☆本当にありがとうございました!


ギター古舘賢治くん、パーカッションつっちーこと土田祐生とのトリオで作る、今のエビナマスジサウンドを存分にお届けすることが出来て本当に嬉しかったです♪




前回開催した四谷天窓でのワンマンからまた成長できているのかどうか、前回来てくださった方々をしっかり納得してもらえるかどうか、本当の意味での真価を問われる大切なライブ。


色々考えましたが、


Don't think. Feel.

考えるな、感じろ


究極、これで行こうと(笑)


トークの内容も、その時の会場の空気を感じて話すスタイル。

結果、やはりというか会場の皆さんと心が通じ合えた瞬間に温度感がフィット。いろんな話をしたくなっちゃいますね(笑)

自分らしさ満載のライブが出来て、とっても嬉しかったです!



今回来てくださった方々の拍手の熱とライブ後の反応が、前回のそれよりも多くの反応を頂けていたので、僕は心のなかでガッツポーズしました!q(^-^q)


そしてまた改めてここからスタートなんだと思えました。


実は、東京ワンマンには音楽関係者の方々も来てくださっておりまして。


僕に『風来坊』を提供して頂いたレジェンド。元ふきのとうの山木康世さん!風来坊を歌うとき緊張しました~!しかし僕のエムシーで笑ってくださっててホッとしました(笑)
トップライナーのコバケンくんも来てくれてて嬉しかったです!




そして、仲良くさせてもらってる友人の高橋優くんとRihwaちゃんも来てくれておりました!

忙しい二人なのに、ほんとありがとうね( ;∀;)


昨年のRihwaちゃんの札幌でのワンマン、そしてついこの前、優くんのワンマンを札幌のHITARUで観てきていたので、そこでビッシビシと良い刺激を頂いていたわけです。


俺ももっと頑張らなきゃと、また必ず同じステージにたつぞと。


やはり仲間だし、凄く嬉しい気持ちと悔しい気持ちがあります。


悔しいなという、まだやれる!ちくしょー!と叫ぶ気持ちが自分からなくなったらいかんと思うんです。


自分がSE-NOでユニットでやってたときも、優くんの一人で完結させられる強さに憧れた部分もありました。


自分自身をもっと高めていこう!と。ミュージシャンとして表現者として、音楽で笑顔を作りたいと思うのならばもっともっと実力が必要だ。


そう思わせてくれるんです。



でも札幌時代とぜんぜん変わらずにいてくれて、あまり気を使わず変なことを言い合える大好きな仲間(笑)

もっともっとゆっくり話をしたり、好きな漫画について語ったり鶏皮をタレで食べたい。



こんなにしっかりエビナマスジのライブを感じてもらったのは初めてかも。二人とも楽しんでもらえてたみたいで良かったです。ありがとう優くん、Rihwaちゃん。


そんなこんなで色んな人々の想いが詰まった、エビナマスジの東京四谷天窓での2回目のワンマンライブは無事終了しました!

ほんとは終わりたくなかったです(。´Д⊂)ずっと歌っていたかったなあ。


ありがとう!!東京!!

そして.、翌日2月3日は名古屋!


エビナマスジ『Harmonic tour 2019』in名古屋 @夜空と月のピアスでした♪



二度目ましての名古屋で、夜空と月のピアスに向かう道を覚えてた☆店長じろうさんに再会出来て嬉しかったなあ。


名古屋はこれまたひと味違ったアットホームな空気で楽しいライブが出来ましたね♪揺ったりとお届けできるこの雰囲気好きなんです(*´ω`*)




しかし、最後の方でちょっと声が出にくくなるmyアクシデントがあり、悔しさと様々な想いが溢れ出してしまいました。


この日をものすごく楽しみにしてきてくれるお客さんがいて。


その曲にものすごく思い入れを持ってくれてるお客さんがいて。



ああ!申し訳ない…と想いながらも、それでもさらにそこに情熱を乗せて、魂を込めて歌わせて頂きました。



アンコール最後に歌った「Sunday is good day」。客席の皆さんから本当に力を貰えました。名古屋の夜、忘れられない特別な一日になりました。


名古屋!!ありがとう!!


打ち上げは、名古屋の元祖手羽先唐揚げ「風来坊」にしよう!


この店名。風来坊を歌わせて頂いている私は行かなければ…(*´ー`*)フィーム



店員さん「ラストオーダーがおわっちゃったんですよー!」



がくううううーーー!(打ち上げは世界の山ちゃんになりました)


これもまたリベンジだ~( ;∀;)



それぞれのライブの余韻がまだあるまま、札幌へ向かう飛行機に搭乗しました✈目をつぶると浮かぶ沢山の笑顔😌🎶



頂いたお手紙やメッセージを一つ一つ読ませて頂きながら、思い出しておりました。



また必ず成長したマスジサウンド。そして笑顔と湿度(汗)を届けに行きますからね!



『Harmonic tour 2019』東京&名古屋、本当にありがとうございましたー!



東京、名古屋、また会おね~!(о´∀`о)



マスジ

キュピーン

EBINA MASUJI OFFICIAL WEBSITE